おすすめ!メンズワックス!

おすすめのメンズワックス

本ページでご紹介するのは、”アリミノ メン ハード バーム”です。

製品名 アリミノ メン ハード バーム
メーカー アリミノ
内容量 60g
希望小売価格 2750円

アリミノ(ARIMINO) アリミノ メン ハードバーム 60g ワックス クリア 60グラム (x 1)

「想いを力に。彩れ自分。」をキャッチコピーに掲げ、数多くの頭髪および肌用化粧品を販売している(株)アリミノの20~40歳台の大人男性向けのブランド、”アリミノ メン”からハードバームを紹介します。

商品の裏側を見ると、おすすめの髪の長さはショート~ミディアムヘア向けのようです。

また、天然由来成分97%と記載されており、毎日スタイリングすることを想定すると、

天然成分が多く、肌に優しいことは嬉しいです。

蓋を開けると、ほんのり果物のような爽やかな香りがします。

天然成分が多い仕様ということもあり、そこまで香りは強くなく、

ほのかに香る程度、という印象です。

中身を指ですくってみると、しっとりしていて、ハードタイプにしては柔らかめに感じます。

手のひらで伸ばしてみると伸びもよく、髪にも馴染ませやすそうな印象を受けました。

このハードバームの使用感としては、手にとった状態で非常に柔らかく、なめらかであるため、

他のハードワックスにある、べた付きが少なく、スタイリング時に髪に馴染ませやすいと感じました。

ガッチリ髪を固めるほどのセット力は無いですが、適度なホールド力で自然な仕上がりにしたいという方におすすめできると思います。

また、ムスク、シトラスの香りが長時間持続するため、頭皮のにおいが気になるという方にも、

おすすめできると感じました。

特徴
髪型 ショート~ミディアム
セット力 ハードワックスよりやや弱い
ツヤ感
香り シトラス・ムスク
価格帯 やや高い

メリット

・天然成分が多く、頭皮に優しい

・適度なホールド力と保湿効果でハードワックスとヘアバームの良いとこ取り

シトラス・ムスクのほのかな香りで香水等の香りを邪魔することなく、

 頭皮から発生する匂いをマスキング

・伸びがよく、滑らかなため、髪に馴染ませやすく、動きのあるスタイリングがキープしやすい

・他ハードワックスと比べ、シャンプーで落としやすい

👇スタイリング例はこちらから

「アリミノ メン」ハード ミルク スタイリングムービーを公開しました。 | NEWS | 株式会社アリミノ

毎日使うものなので、肌に優しいものがいい!

なおかつ、長時間持続するキープ力も欲しい!

という方におすすめです。

アリミノ(ARIMINO) アリミノ メン ハードバーム 60g ワックス クリア 60グラム (x 1)